選択範囲をモジュールとして保存

選択範囲をモジュールとして保存

 選択した範囲をモジュールファイルとして保存します。
 (※モジュールファイルとは、図面全体ではなく一部分の「部品」となるファイルです)


 「矢印」ツールでモジュールファイルとして保存したい範囲を選択します。
 

「選択範囲をモジュールとして保存」をクリックします。
「モジュールファイルとしてホットリンクを保存」画面が表示されますので、保存先とファイル名を設定し、「保存」ボタンをクリックします。
 

保存されたモジュールファイルは、「ファイルから結合」または平面図にドラッグすることで別の図面にデータを配置することができます。
  



    • Related Articles

    • 平面図ファイルが保存できません。ヒープゾーンに余裕がありません。

      保存を実行するためのメモリが足りない時に発生するエラーです。 以下の手順で、保存が出来るかをご確認下さい。 【1】平面図ですべてを選択し、メニューバー「ファイル」>「選択範囲をモジュールとして保存」をクリックします。 【2】「選択をホットリンクされたモジュールと置き換える」のチェックを外します。 【3】保存場所を確認し、任意の名前を付けて保存をします。 【4】RIKCADを保存せずに終了します。(保存が出来ないため) ...